So-net無料ブログ作成

パソコンが壊れました。( `ー´)ノ  [仕事]

( `ー´)ノ パソコンが壊れました。

残業禁止令が発令されて一週間後の悲劇です。
まさか、こんな不幸が立て続けにやってくるとは・・・。

まあしかし、壊れてしまったパソコンもすでに7年目に突入していて
OSもWindows Vistaという非常に評判の悪かったもの。
致し方なしか!?

いやしかし、
そうはいってもパソコンなしではつらい。
もう、何にもできない!!
いや、それは少し大袈裟かもしれませんが・・、
きっと、なければないで何とかなるものなのでしょう。
今や、自宅のPCよりもスマホの時代ですからね。
実際私も、PCの使用時間はスマホの5分の1程度でしょう。
んじゃ、いいか!
・・・、

と、いうわけにはいきません。

残業代が削られた今、私は、別の食いぶちを探さねばならないのです。
そのためには、PCは必需品!
何とかしなければ!!

で、
結局、
新たに買うしかない、と。

今、このブログは新しいPCで入力しております。
カチャカチャキーボードを鳴らして打っております。

購入したのは、今度もDELL製のPCですが、
デスクトップではなく、ノート型
持ち出しを考慮しました。
いつでも(仕事帰りを想定して)、どこでも、戦闘態勢を整えておく必要があります。
当然、軽くて頑丈で、そして安いマシンでなければなりません。
最近はやりの2 in 1タイプのPCも検討しましたが、
意外と、重たいのですね。キーボードを合わせると。
タブレットでの文字入力は煩わしいしので、通常のノートPC型に決めました。
そして、
いろいろ検討した結果、(検討の過程は省略(-_-;)
XPS13というDELLでは、高級なノートPCを購入してしまいました。

ああああ、思い切った、思い切ってしまった!!(;'∀')

残業代をカットされ、節約節約とここ最近毎日つぶやいていたのに
XPS13が、私の目の前に。

うぬぬ、この意志の弱さよ!(;´・ω・)
物欲の前に敗れ去った節約への誓い!!
これも私の欠点か、とほほ。

さて、今後どうなっていくのか!?
自分のこととはいえ、おそろしい(;'∀')

ちなみに、このXPS13

最高です!!
絶好調です。

物欲サイコー(*^▽^*)

以上
XPS13 なんへん:60
2015-08-09 08.51.25.jpg


よろしくお願いします。

Mr.なんへん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

"残業禁止"が"外食禁止"を連れてきた! [仕事]

この夏、突然、会社で残業禁止という通達が流れました。
!!!
これまで月30~40時間の残業。
週休2日の会社なので、月平均約20日の出勤とすると
1日1.5~2時間残業していたことになります。

そんなの大したことないよ、と思われるかもしれません。
ブラック企業にお勤めの方からしたら、何を甘いことを!!と。

しかし、
給料にして7~10万円!この減給は痛い!
痛すぎます( ;∀;)

お小遣いがなくなるのは当然ですが、生活にも支障が発生する金額です。
しかも・・、突然です、突然!

会社の売り上げが減っているのはわかります。
しかし、なにも“全面禁止”はないだろう、と思います。
ましてや、その原因が、経営陣にある!と言っても過言ではないなら
なおさらです。
(# ゚Д゚)

ふ~、、
まぁ、ここで愚痴を言っても仕方ない。
これからは日々節約しなければ・・・、

と、いうことで、
"残業禁止"が"外食禁止"を連れてきました。
"外食禁止"="お弁当"ということになります。
最近は、コンビニ弁当もかなり美味しいらしいようですが
どうも、決め手に欠ける。
しかも今回の一番の目的が"節約"なので
ここは、家弁当でしょう。

で、まず、取り急ぎ、お弁当箱を買ってきました。
何事もスタイルから入ってしまうのが、私の欠点の一つです(;'∀')

近所のスーパーで探したのですが、
最近のは、二段式になっていたりするのですね。
ご飯+おかずが二段ベッドみたいになっているやつです。

私が学生の頃は、親父が使っていた筒形の黒い重たいものでしたが、
いや、今はずいぶんスッキリしたスタイルになっていたのです。
値段は1,000円位のを購入。
容量は、620gだっけ?
それでも、もう成長期でもないし、十分な量です。
あとは、少し早起きして、お弁当を作るだけです。
えっ、いや、自分で作るわけではないのですが・・・(;´・ω・)
お願いして作っていただきました。
早起きして作ってもらうのは大変かと思ったのですが、
どうやら、そうでもないみたいで・・、今は美味しい冷凍食品があるらしく。
有り難いことです。

そしてしばらくお弁当生活が続きます
2015-08-19 07.11.01.jpg

最近、なんとなく身体の調子もいい感じ ( ^^)

う~ん、金銭的には大打撃であるものの、
残業禁止の副産物として健康な生活が得られるのであれば・・・・、

と、思い込もうとしましたが・・・、

やっぱり、何の説明もなく、上の誰一人責任を取らない
今回の突然の命令には納得できん!!

ふぅ~( `ー´)ノ

以上

よろしくお願いします。

Mr.なんへん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。